せっかく掲示板

掲示板の新規作成

サンプルサーチ

多数あるせっかく掲示板のサンプルから、お客様のお探しのデザインを検索する事が出来ます。

キーワード検索:

>> ランキング
◇人気順 上位 - 下位 ◇名称順 昇順 - 逆順


すべてのサンプルの一覧表は、こちらにあります。 >> 一覧リスト

アイコン型の掲示板では一番標準的なタイプです。
HTMLソースも簡単なテーブルレイアウト形式な為、HTML初心者の方にもカスタマイズもしやすく他のデザインへ転用も簡単です。
もっと自分でオリジナルの枠型掲示板を作ってみたい方にピッタリのデザインとなっています。

2236 point「投票する

アイコン 返信機能あり シンプル系

お申し込みはこちらから

投稿する際、投稿された記事の背景画像を色々指定する事が出来る掲示板です。
一般応募のカスタマイズ王で採用された掲示板で、皆様も1つ1つの背景画像を変更することが出来ますので、背景を変えるだけでも、オリジナリティーが変わります。
かわいい掲示板も、格好いい掲示板もいろいろ素材を準備するだけで作れちゃいますね。

2329 point「投票する

アイコン 返信機能あり 可愛い系

お申し込みはこちらから

従来の返信フォーム同時表示型と異なり、各記事の右側にミニ返信フォームが作成してあります。
記事が表示される箇所の背景はスタイルシートにより透過処理が施してあります。
意外とシンプルなデザインに、タイプ37からのカスタマイズがしやすい点や、見やすい点などから人気のある掲示板の1つとなっています。

2169 point「投票する

返信機能あり 特殊機能 シンプル系

お申し込みはこちらから

従来の投票型掲示板にさらに返信投稿を追加し、「賛成」「反対」による意見だけではなく、1口コメントも投稿が可能になりました。
コメントは1口コメントとなっている為、簡単な言葉から意思疎通が難しいところがありますのでご注意ください。
掲示板以外の使い方に相談型や意見募集型にはもってこいです。

3201 point「投票する

返信機能あり 投票型 特殊機能

お申し込みはこちらから

フリーマーケット型の投稿掲示板です。
オークション形式とは異なり、売り手が決めた価格のみで希望者が購入するタイプです。
価格を提示しているので、売り手と買い手はメールによるやりとりにて、取引を進めて行く事が出来ます。
なお、フリーマーケットの運営には、詐欺対策などの管理体制の強化が必要です。
運営の際には、ご注意ください。

2757 point「投票する

返信機能なし フリーマーケット

お申し込みはこちらから

濃い目の色合い黄色と赤色を使用したデザインを採用してみました。濃い色を使う事ではっきりインパクトをつけることができますので、各記事や投稿フォームに陰がついているのが特徴です。
名前、件名、本文、アイコンと言う形式なので、コメント掲示板に最適です。
標準ではレス無し掲示板となっていますので、やりとり寄りは一方的に書き込んでもらうタイプに向いています。

2404 point「投票する

アイコン 返信機能なし 可愛い系

お申し込みはこちらから

以前一般のお客様のデザインを紹介するコーナーから、カスタマイズ王に採用された掲示板です。点線状の枠で各記事が囲まれており、非常にシンプルながらかわいらしさを表現しています。
比較的若い女性に人気の掲示板となっており、短い文章をチョコチョココミュニケーションを取りやすい形となっております。

2445 point「投票する

アイコン 返信機能あり 可愛い系

お申し込みはこちらから

非常にシンプルな掲示板を目標に作成したタイプです。シンプルな所にも、白色の背景に合う統一間のある色で各記事の枠の色を表現しています。
アイコンには未対応となっています。意見を集う掲示板にも向いていますが、サイトの更新情報を掲載するお知らせボードのような使い方にも向いています。
リンクも張れますので、シンプルな使い方にピッタリです。

1614 point「投票する

返信機能あり シンプル系

お申し込みはこちらから

タイプ16に返信機能を省き、ピンク系にアレンジを加え可愛い掲示板に仕上げてみました。返信機能も要らない女性のホームページのゲストブックに如何でしょうか?
シンプルなテキストベースの掲示板となっており、アイコンや写真は要らない方にも向いています。また、アップロード機能を取り付けると、かわいい写真掲示板にもなります。

2554 point「投票する

返信機能なし 可愛い系 シンプル系

お申し込みはこちらから

ノート風を表現した1行掲示板です。各記事の背景の線が入っています。日記などにも適しているかと思います。
ツイッターとも連動が出来ますので、ツイッターに載せられないことも、じゃんじゃん長文で投稿が可能です。

2847 point「投票する

アイコン 返信機能なし 機能系

お申し込みはこちらから

文字色や背景色が変えられる掲示板です。背景色と言うのは枠の色の事を表します。返信記事の場合は、記事を区切る線の色が指定されます。
ギンガム風に掲示板をアレンジすれば、貴方好みの賑やかにかわいい掲示板になると思います。
かわいい掲示板の巣を持ち合わせながら、シンプルに鮮やかなデザインとなっています。

2511 point「投票する

アイコン 返信機能あり 特殊機能 可愛い系

お申し込みはこちらから

大好きなアーティストについてみんなで討論し、投票が出来るタイプです。投稿内容はしっかり管理をする事が必要となります。

3187 point「投票する

投票型 特殊機能 機能系

お申し込みはこちらから

1つの親記事毎に返信記事が集まるスレッド式掲示板です。
1ページ目では各記事の件名が確認出来、親記事の件名をクリックする事で、詳細ページが開きます。
カラフルなデザインですが、オレンジ色の見やすい統一感があり、人気掲示板の1つとなっています。
1つのスレッドに2?5件くらいレスが投稿されそうな掲示板にピッタリです。

2449 point「投票する

返信機能あり 可愛い系 機能系

お申し込みはこちらから

一般のお客様からデザインを募集した「カスタマイズ王」に採用された掲示板です。
動く背景と透過処理された各記事の表示がポイントです。動く背景は結構目立ちます。
幅が小ぶりなデザインとなっていますので、100文字前後のやりとりにぴったりな掲示板となっています。

2240 point「投票する

返信機能なし 可愛い系

お申し込みはこちらから

ゲストブック型掲示板です。ホームページを訪れて下さった方が、足跡を残すのに最適な1行掲示板かと思います。
幅が狭いタイプの掲示板ですので、頻繁に利用されるような掲示板とは違い、足あと帳や一言残すのに使えるゲストブックと言う使い方の他、同盟を募集する同盟掲示板にもピッタリのサンプルとなっています。
可愛くピンク色にカスタマイズすると女性にも人気が出そうですね。

3658 point「投票する

返信機能なし シンプル系 機能系

お申し込みはこちらから

親記事について返信記事で論議等が出来るスレッド式の会議型掲示板です。各親記事に対し、返信数が何件あるのか等を表示しているため、記事の集中している記事を探すことも可能です。
無料版有料版のお客様問わず利用率の高いデザインの1つとなっています。
1つのスレッドに対しレスをうまくまとめている掲示板です。

2624 point「投票する

返信機能あり 特殊機能 機能系

お申し込みはこちらから

掲示板に投稿した方の投稿数をカウントしていく、「投稿カウンター」が設置されています。
掲示板のデザインもピンク系で表現され、記事の表示はとても可愛く仕上げています。初心者の方にも、人気の掲示板です。
投稿回数は、JavaScriptとCookieを使用していますので、あくまでも簡易的な機能となっています。

3095 point「投票する

アイコン 返信機能あり 特殊機能 可愛い系

お申し込みはこちらから

音符系のデザインで背景を表現し、リボンを付けることで女性らしらを押し出した掲示板となっております。
文字を小さくすることで、さらに可愛くアレンジしてみました。文字の大きさはカスタマイズにて変更可能ですが。
親記事とレス記事が投稿出来るレスあり掲示板となっております。

2111 point「投票する

返信機能あり 可愛い系

お申し込みはこちらから

男の子っぽいホームページを意識し、男の子っぽい色彩を使った掲示板です。
レスなしタイプの掲示板なので、返信記事などはありませんが、ツイッターと連動させて長文つぶやきなどにもピッタリ活用出来ます。
基本的にテーブルレイアウトなので、初心者の方にもわかりやすく、ここからさらにオリジナルある掲示板へ大変カスタマイズしやすいです。

2295 point「投票する

返信機能なし シンプル系 機能系

お申し込みはこちらから

シンプルでありながら記事の背景にはチェリーが表示されるようになっており、可愛いらしさも表現しています。

2445 point「投票する

返信機能なし 可愛い系 シンプル系

お申し込みはこちらから

明るさを演出した可愛いタイプの掲示板です。
空の中に雲があり、その雲の中に記事が表示されるタイプとなっています。若い女性にとっても共感を得られるタイプです。
親記事と返信記事の幅が異なる為、親とレスの違いも確認しやすいタイプとなっております。

2272 point「投票する

返信機能あり 可愛い系

お申し込みはこちらから

あまり濃くない掲示板を意識し可愛いらしさを表現してみました。各記事にはサイズの違うお花さんが咲いています。

2214 point「投票する

返信機能あり 可愛い系 シンプル系

お申し込みはこちらから

投稿者の方の住所(地方)をインプット出来るタイプです。また、件名のみテーブル表示でわかりやすくしています。

2302 point「投票する

アイコン 返信機能あり 可愛い系

お申し込みはこちらから

可愛いリンク集です。バナーとH.N.がメインで表示されるリンク集なので、シンプルです。各ホームページの説明はバナーにマウスを乗せると表示されます。

3406 point「投票する

返信機能なし 特殊機能 リンク集 可愛い系

お申し込みはこちらから

大変ご要望の多かった機能の掲示板です。マルチスレッド型に近い掲示板となっており、記事の上部に各件名の見出しがリストになって表示されています。
この機能はJavaScriptを使用し、リストを作っていますので、JavaScriptが未対応のブラウザでは、ご利用頂くことが出来ません。スレッドリストをクリックすると、該当スレッドに飛びます。
スレッドが多い掲示板にピッタリのタイプです。

2593 point「投票する

返信機能あり 特殊機能 シンプル系 機能系

お申し込みはこちらから

カスタマイズ王の掲示板からの採用です。日記を中心とした使い方を目的に作成されました。画像につきましては、無料版なので、各自皆様のホームページスペースにアップロードをしてから、書き込み下さい。
もちろん有料版にて写真貼り付け掲示板にすることも可能です。写真と各文章のバランスがパソコンで見やすいのが特徴です。

3018 point「投票する

返信機能あり シンプル系

お申し込みはこちらから

カスタマイズ王の掲示板からの採用です。各記事ごとに枠の色を変えることが出来る掲示板です。
掲示板の枠が立体的に見え、シンプルらしさに立体性の表現と可愛さのある掲示板です。
男女ともに利便性のある掲示板となっています。長文には向かないのですが、短文?中文に適した掲示板です。

3157 point「投票する

アイコン 返信機能あり 可愛い系 シンプル系

お申し込みはこちらから

とにかくシンプルな掲示板を作成しました。スタイルシートを使用し、スタイリッシュにまとめてあります。シンプルな掲示板を好む方に適しています。
もちろんここからカスタマイズをスタートしていけば、あなたのサイトやブログにピッタリのデザインの掲示板に仕上げることも出来ますね。

3096 point「投票する

返信機能あり シンプル系

お申し込みはこちらから

白地にオレンジ系のデザインでまとめたシンプルな掲示板です。基本的にスタイルシートで構成されていますので、枠など色の変更はスタイルシートから出来ます。
PC画面でもスマートフォンなどから見ても、崩れにくいデザインになっています。シンプルでわかりやすいデザインの掲示板です。

3048 point「投票する

アイコン 返信機能あり シンプル系

お申し込みはこちらから

シンプルでピンク系のゲストブックを作成してみました。
アレンジにチェリーのアイコンが必ず右下に貼り付けられます。
キストベースの掲示板となっていますので、長文には向いていないかもしれませんが、女性同士の会話にて、2?3行の文章を想定した掲示板となっています。

3110 point「投票する

返信機能なし 可愛い系

お申し込みはこちらから

背景の色や文字色の色が変えられるタイプです。
文字色や背景色のリストの変更は、FORM編集から行ってください。

白色の背景や薄めの背景にピッタリ合う掲示板で、シンプルなのに、各コメントの背景色が変えられるので、落ち着いた可愛い掲示板になっています。

3301 point「投票する

アイコン 返信機能あり 可愛い系 シンプル系

お申し込みはこちらから

文字色と記事を囲っている枠の色が変えられるかわいいタイプの掲示板です。一般サイトのコミュニケーションにぴったりのデザインになっております。
標準的に受けやすくシンプルで可愛いデザインを目指してみました。アイコンタイプのレスある掲示板です。

3121 point「投票する

アイコン 返信機能あり 可愛い系

お申し込みはこちらから

1行タイプのシンプルな一言掲示板です。
顔の表情をアイコンにしてみました。ちょっとした連絡版や更新情報の掲載に如何ですか?また、blogが苦手な方にも一言日記としてご利用いただけます。twitterとも連動が出来ますので、文字数制限のあるtwitterの拡張版として上手く活用出来ます。メールを送るだけで投稿することも可能ですので、気軽につぶやきを書き込めます。

3432 point「投票する

アイコン 返信機能なし シンプル系

お申し込みはこちらから

親記事が左側で返信記事が右側に表示されます。親記事が青縁のテーブルで囲まれ、返信記事は薄黄色の背景色のみです。
タイプHをベースにもう一度タイプHとは違った色あいを使った掲示板に仕上げてみました。
親記事とレス記事を左右に分けることで見やすい掲示板になります。

1567 point「投票する

返信機能あり シンプル系

お申し込みはこちらから

投票型意見募集用の掲示板です。いろいろな方の疑問をぶつけてもらうには持ってこないのタイプです。回答者の方も投票ボタンをクリックするだけですので、気軽に参加してもらうことが出来ます。
意見を募りながら、個々の意見の賛成・反対を簡単に確認することが出来る意見募集確認型の掲示板となっています。

3370 point「投票する

返信機能なし 投票型 特殊機能 機能系

お申し込みはこちらから

メンテナンスルームのデザイン変更初心者モードからアイコンの変更が出来るWEBドラマです。
吹き出し式にすることによって、出演者が会話しているように見えます。
アイコンを飛び跳ねている動物やキャラクターのアイコンにして、少しグリーンを使った可愛い掲示板に仕上げてみました。

3396 point「投票する

アイコン 返信機能なし 特殊機能

お申し込みはこちらから

とにかくシンプルに!と言う事をキーワードに準備されたサンプルです。
掲示板として、シンプルな日記として利用が出来ます。フレームページで利用されても合い易いデザインですね。
親記事とレス記事をわかりやすく、タイトルも背景色がついているので、透明感のあるシンプルな掲示板となっております。

2736 point「投票する

返信機能あり シンプル系

お申し込みはこちらから

ダイエットの基本は日々の体重測定から始まります。日記風にアレンジされていますので、毎日書き込みをして、気軽にダイエットをしてみませんか?
身長と体重を記録していくと、BMIの計算も自動的に実施してくれます。おひとりで始めるのも、皆さんで書込みしあうのも自由な掲示板です。

3446 point「投票する

アイコン 返信機能なし 特殊機能 可愛い系

お申し込みはこちらから

スレッド式掲示板です。1階層目で記事の一覧表示をおこなうカスタマイズですので、2階層目で関連する記事が確認出来ます。また、親記事と返信記事によって投稿フォームの項目が違っているのも特徴です。いろいろな話合いにぴったりなタイプです。

2741 point「投票する

返信機能あり シンプル系

お申し込みはこちらから

長めの1口コメントが書けるゲストブック型の掲示板です。長文すぎる投稿も、掲示板のデザインを崩さず利用可能です。
また、利用方法によっては、リンク集にも使えますので、アイディア1つでは、その他の使い方も見つかるかも知れません。
どのような利用方法を使えるのかは、あなた次第です。

2920 point「投票する

返信機能なし リンク集

お申し込みはこちらから

リンク集やゲストブックに使用出来るタイプです。
ピンク色基調のデザインで作成しましたので、女性グループの同盟やゲストブック、足跡掲示板などに如何でしょうか?ヒトコトを皆さんに書き込んでもらうのにピッタリのデザインです。
壁紙の変更などでさらに可愛くなります。

2846 point「投票する

返信機能なし リンク集 可愛い系

お申し込みはこちらから

シンプルなテキストベースのリンク集です。とにかく手軽な自動リンク集を設置されたい人にお勧めのサンプルです。複雑な構成ではありませんので、いろいろなブラウザからも確認が出来ます。1行タイプの掲示板になります。

2907 point「投票する

返信機能なし リンク集

お申し込みはこちらから

とにかくシンプルで小さい掲示板です。小さい事を維持するために、名前欄、本文欄、文字色等の最小限に留めた内容です。
文字を小さく表現しているため、背景を目立たせてありますが、ミニタイプの掲示板をこっそりやってみたい方におすすめのデザインです。
旧PDFなどでもピッタリ読めるデザインとなっています。

2516 point「投票する

返信機能あり シンプル系

お申し込みはこちらから

超シンプルなタイプです。1行タイプの掲示板やリンク集や1口ゲストブックに合います。同盟の登録にもぴったりです。いろいろな人に沢山書き込んで貰いましょう。
書き込まれたURLは直接リンクが張られないタイプなので、ビジネス目的の投稿はほとんど無いと思われます。
小さいゲストブックとしてご利用ください。

3073 point「投票する

返信機能なし リンク集 シンプル系

お申し込みはこちらから

テキスト記号でテーブル枠を作成した掲示板です。従来の画像を使った枠などに比べ容量が低くなっています。

2356 point「投票する

アイコン 返信機能あり 可愛い系 シンプル系

お申し込みはこちらから

文字が見やすいスレッド式の掲示板です。また、各話題毎に、投票が設けてあり、投票する事で注目の話題を確認する事が出来ます。
人気の投稿やスレッドごとの最終投稿も確認がしやすく数人数以上での掲示板に向いています。
年齢問わず楽しめるバリアフリー掲示板です。

2894 point「投票する

返信機能あり 投票型 シンプル系 機能系

お申し込みはこちらから

スレッド式の掲示板です。なんと返信投稿と親記事に対する投票が同時におこなえるタイプとなっております。
親投稿のの意見に対し、「賛成」「反対」討論に使用できる掲示板ですので、多数の意見を集めることが出来ます。
1つの意見に、皆さんで賛成や反対と同時にレスももらえる少し変わった掲示板です。

2887 point「投票する

返信機能あり 投票型 特殊機能 機能系

お申し込みはこちらから

スレッド式の掲示板にレスが見やすいタイプのカスタマイズを施しています。
数十名程度の常連さんが訪れる掲示板では、レスが大変増えて行く傾向にあり、そんなときに新スレッドが立つと、だんだん観づらくなりました。
そんなとき、このタイプ52は、複数のスレッドが同時にたっても、討論などにももってこいのタイプになります。

2491 point「投票する

返信機能あり 特殊機能 シンプル系 機能系

お申し込みはこちらから

いくつものWEBドラマやWEB小説をスレッド形式にて掲載する事が出来るサンプルです。
親記事は小説の内容や登場人物の紹介を書込みます。レス投稿を使って、ストーリーを入力していく形式です。
いろいろな物語を1つの掲示板を使って、詰め込んで行く事が出来ますので、複数の小説を同時に執筆することが好きな方や、皆さんで小説を書込んでいく掲示板にぴったりです。

2881 point「投票する

返信機能あり 特殊機能 シンプル系 機能系

お申し込みはこちらから

チャット風の掲示板です。1口掲示板では書き込めるコメントが少ないけど、普通の掲示板ではコメントが多すぎると言うときに役立つ掲示板です。
次々書き込みがある掲示板に持ってこいのサンプルです。ゲストブックにも使えます。
ひとことこちらへどうぞ!と言った使い方にぴったりな掲示板となっています。

2408 point「投票する

返信機能なし シンプル系

お申し込みはこちらから

>> この機能はせっかく掲示板、アクティブモードにて動作しております。