夏休みの宿題は親がやるそうです。

我が地域は田舎です。

1クラス1桁の小学校なので、入学時は担任の先生1人あたりの児童数が少なく、手取り足取り教えて貰える面に喜びながら…。

夏休みの宿題は、小学校から展示・まわりの機関に提出する宿題があるそうです。

児童数の多い小学校1年生の場合、夏の友&選択制と言う形で1つもしくは2つくらいだそうです。

我が小学校は夏の友&感想文、研究、◎◎、■■とやることづくし。
子供のためには良いのでしょうけど、まだ音読しか出来ない1年生に、読書感想文なんて書けるわけが無い。

校長先生に聞いた所、提出する宿題もあるので、どうしても児童数が少ないとこうなっちゃうんですって…。

おい!!!

誰のための宿題ですか!!

これから8月19日の登校日までに、親が先生になって、提出する宿題をやるそうです。
なんだかなぁw~

結局、仕事を削ってまで娘の宿題の手伝いを…。
筆者:かぴばら
投稿日:2016年07月15日 (金) 18時07分 [no.10797]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。