Huaweiの純粋な製品が

気に入ってた私には、ここ最近の報道でだんだんあきらめムードに。

レッドチーム入りするな!と荒れる記事のコメ欄。チャイナは技術をパクってんだから!って制裁当然とばかりのコメントにグッドがつく。

70年代日本の家電なんて使えるかよ!と海外で笑れ、80年代認め始めた日本の家電はパクリと罵られ。
自動車ではアメリカから、日本がひどい制裁を受けた頃と何1つ変わらないアメリカのやり方。

技術は、はじめ誰のものをいい出したら、ただのパクリあい?
言われた方が今度は言いだす側になるのは、なんか寂しくも。

時には他国の大統領選までコントロールしてる諜報活動に、民意が気がつくことはあるのだろうか?

ガンガンガソリン燃やして!でっかい車乗り回すのが、アメリカってもんだろう!!
筆者:かぴばら
投稿日:2020年05月21日 (木) 08時28分 [no.16756]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。