最近kokokkiのPC版ページデザインを!

2カラムから1カラムデザインへ切り替えようか、悩んでいます。

今どきの子は、ほとんどの人が

1.スマホ経由で、色々なサイトや情報を手にします。

その後

2.PCでもみたいと言う人は、PC経由で確認をしたりします。

これをモバイルファーストというのですが、Googleなどのサーチエンジンも、すっかりスマホで見たページデザインをベースに、色々な検索順位を決めるようになりました。

別に検索結果上位を狙っている訳じゃないのですが…。

個人的に若い子からの、要望で、PCページもスマホページに似せてください。

と言う要望が増えていることが事実なのです。

スマホからPCを見た時に、PCのデザインが違いすぎると、わけわからん!って言う子が多いって事です。

昔は楽天市場のような、とにかくスクロールしまくれ!みたいなページは、苦手だったのに、今の時代はそういうスクロールベースのデザインは、分かりやすいって言われるのだから…。

世の中本当にわかんないよね。

kokokkiの場合、サイドバーの表示なんて、ランキングだけですし、フッターに移動させて、その分記事表示部分を広く取ったり、写真を大きくする。

と言う事へ行きたいので、やるべきかな?

まずは写真サイズを拡大させていこうと思います。

筆者:かぴばら
投稿日:2021年07月23日 (金) 17時49分 [no.18532]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。