掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

新電力会社色々調べてみたけど…。

ちょっと楽天でんきの値上げで、新電力会社のおすすめを貰ったので、色々調べてみました。

どうしても消費電力が多めなので、基本料金0円のプランが比較的お値打ちなのは事実。
唯一

ENEOSでんき…
基本料金が設定されているプランでも安いかな?と思った感じ。でも、今年の夏使いすぎた時が怖い。
基本料金のプランは、一定電力を超えた時が高くなるから…。


oneでんき…
ホームページでは一切説明が無いみたいだけど、つぶやきを見ていたら、9月以降市場連動型プランになるらしく、大手の新電力会社より跳ね上がると計算している人のブログにたどり着き、手を引いてしまい…。


ソフトバンクの自然でんき…。
ライバルが値上げラッシュをしているのに、何も案内が無いけれど、つぶやきを見ていたら、サポートが💩って表現が、1つや2つで無い点におののいてしまい…。


やっぱり新電力会社はLooopか楽天でんきあたりが、一番良心的。
市場の混乱にも、いち早く対応して、自信の方針を発表している点は、これからも長く使う上で、一番信頼におけるのでは?と思ってしまい…。


夏は5〜6,000円。
3,000円くらいの値上げを覚悟して、楽天でんきをつづけようかな?と。。。


とりあえず30分おきにホームページで見られる電力使用量のマイページ。
これ活用しなくちゃ。



投稿日:2022年05月14日 (土) 18時50分 [no.20415]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass