掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

フレッツ光のipoe 回線

去年だったかな?

pppoeからipoeに切り替えたほうが、深夜も早いっていうからプロバイダーにお願いして、V6オプションに切り替えてもらいました。
あと、ipv6も使ってみたかったのでね。


そうなるとipv4のアドレスが、プライベートip回線になり、ほとんどのサービスには問題ないけど。

一部チャイナサービスに問題が…

中部ならコミュファ光とか最近はsonyのnuroもエリアになったし。
フレッツ以外ならipv4もグローバルっぽいので、切り替えを模索。


フレッツを辞めた場合
今もっともっと割で最安の3971円なんです。
プロバイダー料金足しても、ocn光やなんちゃら光の2年や3年お約束値引きより安くなってることに驚き。
なんか勿体ない。


フレッツと2回線にした場合
nuroなら一年980円らしいけど、ニ年目から5800円はなんか勿体ない。
コミュファの場合、テレビと電話も含めると安いけどネットだけは意外と高い


う〜〜〜ん。
そもそもスマホのアプリの問題なので、モバイル回線に一時的にスレは済むだけ。

このループです。
投稿日:2022年06月24日 (金) 08時29分 [no.20689]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass