掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

いろいろ世間のサービスを知るために…。

サーバを実際に何台も持っているけど、大手のレンタルサーバのサーバも少し契約しています。

月50円くらいの格安サーバに設置したサイトが、最近あまりにもおもすぎるので、久々にVPSを契約。


クラウド型サーバより、VPSの方が、安くて軽くない?


クラウド型だとその都度CPUやメモリなどを自由に変更可能。
何かあった時、ターミネーター4みたいに、別のハードに瞬間移動。

VPSは↑が出来ないけど安目。


でも、なんだろうサーバ設置して、LANの配線とか電源の取り回しとか、いろいろ悩むのに、仮想サーバとかって、全て仮想上で、スイッチ(ハブ)の配線とか出来ちゃって、ちょっと便利過ぎて昔の苦労を忘れそう。
投稿日:2015年06月16日 (火) 14時31分 [no.8916]

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと