掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと

・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




トラッキングナンバー違い?

Aliexpressの購入品、昨日通関がおりたと思ったら、杉並区の郵便局から、今日配達予定とか。

完全にトラッキングナンバー違いの予感。


杉並区の人は、大垣郵便局になってて、混乱してる事でしょ。

と言うことであってほしい。
投稿日:2017年11月01日 (水) 07時34分 [12957]


11月1日4時から現在地を公開しました

今日も目的地に向けて出発進行です

投稿日:2017年11月01日 (水) 04時36分 [12956]


今日の動画はGoogle Homeの動画。

先日Google Home miniを買ってみましたので、子供達と楽しく触れている様子を動画にしてみました。

子供チャンネルらしく、楽しくこんな事もできるって言う、レビュー動画にしてみました。


どうもあやわやです!Google Home miniが我が家にやってきた
投稿日:2017年10月31日 (火) 17時03分 [12955]


久々の朝日

皆様本日もおはようございます。
10月も最後の日、しっかりしめしめして行きましょうかね。

次の3連休は晴れそうですね
投稿日:2017年10月31日 (火) 06時23分 [12954]


みんなGoogle

ファイルストリームに問題があったら、フィードバックから、その都度苦情を言えばいいんですよ。

もう・・。

今日は3回も再起動しているんだよ。
Windowsのタスクがフリーズするから、早く改善してください。


Googleホームミニのバグは、早くも改善されていました。


Googleさんには、フィードバックをすることが大切。
投稿日:2017年10月30日 (月) 18時41分 [12953]


牧歌の里のお花畑で遊んだ動画編

作ってみました。

この2連続、雨で残念でしたけど、牧歌の里は、とっても楽しい所です。


ロードトレインに乗って牧歌の里を冒険だ!
投稿日:2017年10月30日 (月) 16時55分 [12952]


私もいよいよM.2

次作るパソコンを、少しずつパーツを集めています。

ストレージには、メーンをいよいよM.2のウェスタンデジタル製にしてみました。
メモリ部分は、例の東芝製ですね。


箱が潰れてしまったアウトレット品。
Amazonの動作検査済証もついていました。

新品買うと、検査されないからね。
ある種時期を置いてから使うのなら、この手の方が安心出来ます。


何より1割半くらい安かったです。
投稿日:2017年10月30日 (月) 12時37分 [12951]


助成金目的の求人に気をつけて。

人を○か月以上雇うと助成金が貰えます。
(申請必要あるけど…。)


助成金にも多数の種類があって、特に”新卒者”が、その助成金が税金を使ってバリエーションも多く、会社に出ます。


そう…。

助成金がもらえなくなったら、もうパワハラだわ。

辞めなよ。
辞めなよってね。


大人の仕組みを教えて下さった方ありがとうございます。


申請しなきゃ。行政(他の部署が個人情報をむやみに知れないから)が把握できるはずもなく、

雇用に関する賞を受賞しないわな。

これは…。
助成金目的だわ。

怖い怖い。
投稿日:2017年10月30日 (月) 09時06分 [12950]


Googleホームのバク発見。

おはよー
おーけーGoogle!


おーけーGoogleってどういう意味?って聞くと…

おーけーGoogleとは

って、ホームが回答した瞬間、自分で自分にコマンドをかけてしまい、一時フリーズ。

あらまぁ。
投稿日:2017年10月30日 (月) 06時35分 [12949]


楽しく作って美味しく食べよう。

雨の日週末、2連チャン。

本当…。
週末に雨が続くなんて、不運な10月の週末でしたね。

気がつけば来週は、3連休。
一応…。
晴れたら、IKEAに行く予定なのです。お隣の公園と合わせてね。

ポケモンつくろうソフトキャンディで美味しくポケモのゲットでちゅ
投稿日:2017年10月29日 (日) 16時49分 [12948]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。