掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと

・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




トマト育てますの!

地植用だけど、プランターにて育つかな
投稿日:2017年04月15日 (土) 15時50分 [11992]


Vドラッグ萩原北店・セブンイレブン下呂警察南店

届出ありました。


住所:岐阜県下呂市萩原町萩原1573番4 外
売場面積:2,088平方メートル


セブンイレブンさんが、下呂警察南店と言っているので、長い間紀文予定地と掲げられていた所。
紀文は紀文でも、高山の遊戯場経営の企業さんみたい。


遊戯場経営の企業さんが、セブンイレブンを運営するって事かな。
投稿日:2017年04月15日 (土) 06時35分 [11991]


2017年4月15日もスタートです。

皆さま本日もおはようございます(^o^)丿
今朝は快晴、午前中ぱらつくみたいですけど、当たるかな?
いよいよ週末、美味しいコーヒーのんでリラックス、お仕事の方もほどほどに行きましょうかね〜
投稿日:2017年04月15日 (土) 05時38分 [11990]


今回の報道まじでヤバイ。

私ポテチとか、自分で買わない派なのですよ。
最近買っているのは、子供分ですね。


今回のポテトショックで、例のこちら買って、1口だけもらったのです。
止まらないですねwwww

もう私は買っちゃいかんよ。

投稿日:2017年04月14日 (金) 16時02分 [11989]


ソフトバンクの開店前

ペッパー君がちらっと見えるのが、なんとも
投稿日:2017年04月14日 (金) 06時21分 [11988]


2017年4月14日もスタートです。

皆様本日もおはようございます(^o^)丿
本日も快晴、やっと週末がやってきましたね。
本日頑張れば、向こう岸はすぐそこまで来てます。
本日も一日頑張りましょうかね〜
投稿日:2017年04月14日 (金) 05時32分 [11987]


4月14日4時から現在地を公開しました

今日も目的地に向けて出発進行です

投稿日:2017年04月14日 (金) 04時19分 [11986]


秘密のケンミンSHOW民族大移動!

明宝ハムさん取り上げられて、公式サイトはしきい値超えで制限トリガへ。

私の日記にもアクセス急増で、危うくしきい値超える所でした。
今回はレスポンスは最大4倍近く悪化したけど、エラーなく乗り越えたみたい。

私は明宝フランクが食べたい。
投稿日:2017年04月13日 (木) 21時47分 [11985]


この世の中に安全な食べものは

ありません!!

Yahoo!ニュース:
無添くら寿司、敗訴「無添加、イカサマくさい」と書き込んだ人物の情報開示認められず


とある食べ歩きブログを書いている人が、無添くら寿司さんの事を、添加物入っているのに、無添加なんて言うなよって言うコメントを見て、私はその方の食べ物に対する考え方の違いに、ブログを見に行く事を辞めてしまいました。


どんな食べ物だろうと・・・。

胃袋・腸と言う化学プラントを通って、分解し、エネルギーにするのです。
食べ物が体に優しい別けがあるわけないじゃないですか・・・。


食べないといきていけないから、食べる。
と言う本能があるから食べる。


この世の中にブレサリアンって呼ばれる、一切食べ物を食べない人たちがいると聞いて、食べもの関する考え方は変わりました。



食べ物は食べないとエネルギーが補給出来ないのは事実。
でも、この世の中、これを食べて健康、あれを食べて安全なんて食べ物は1つもない。


だから日本食では、昔から五法・五味・五色・五適・五覚を大切にしなさいって言う言葉があるのです。

いわゆるリスク分散。



ソクラテス曰く、「生きるために食べるべきで、食べるために生きてはならぬ。」

私が食べ歩きを辞めた理由。


風邪薬が本来風邪菌を消滅させるのではなく、風邪菌が侵入した事による症状を緩和させているのとにたようなもの。抗生剤・抗菌剤は無闇矢鱈に処方してはいけなのである。


食べ物を提供する側は、安全であると宣言する事は本来出来ない、食べ物にも大きい小さいリスクがあることは、食べる側にも承知する必要があるのです。
投稿日:2017年04月13日 (木) 19時36分 [11984]


ウィザー5体を退治したので

今週のMinecraft動画はですね。
ビーコンをいっぱい並べて、虹を作ってみました。

しかも、効果ももらえて、パワーアップした村になりました。


【マイクラ】鉄ブロック節約のビーコン7個並べてきれいな虹づくり編#36 あやとパパのいきなりマインクラフト実況
投稿日:2017年04月13日 (木) 17時11分 [11983]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。