掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと

・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




今日はスクイーズ置き場の動画です。

もう女の子の間では、スクイーズって玩具が人気ですもんね。

そんなスクイーズ置き場を自作するよ!!って動画です。


これでたくさんスクイーズを買うよ!笑顔の簡単スクイーズ置き場をつくってみました
投稿日:2017年08月08日 (火) 17時00分 [12560]


自作パソコンを作るにあたり。

海外から安く仕入れてみたく、色々検索するも、CPUとGPUくらいは、アメリカからの輸入でハイエンドがお得なくらい。

SSDは中国では、安いメーカーありだけど、全く違うブランドが主流でちと勇気が‥ Samsungは中国でも、あるけど、あまり変わらなく。
メモリはKingstonが安いけど、今のDDR4時代どうなの?


ケースファンとディスプレイの変換ケーブルが半値くらいで、今回はケーブルを注文。
注文当日に発送。感謝のメッセージ付。

真面目に商売してる中国人は、結構良心的な接客。
投稿日:2017年08月08日 (火) 16時22分 [12559]


ピアゴ浅草店も閉店かぁ。

一時期は大垣の川口屋さんが運営していた、ディスカウント「K-1マート」としのぎを削っていたのに、その頃が懐かしい。


ディスカウント系スーパーも運営出来ない、時代遅れのやり方で、何をおっぱじめるんだろう?

遺品整理事業を始めるのは知っているけど・・・。


目に見えない物が、お金になる時代。

おおおおおおって言う商売するか、 wwwwって商売するか・・・。
投稿日:2017年08月08日 (火) 12時56分 [12558]


朝はファミマのオープンセール

サンドとコーヒー。
あのーー

パンの値引き品が食パンだけになってるの。
寂しいねぇ
投稿日:2017年08月08日 (火) 08時07分 [12557]


8月8日4時から現在地を公開しました

今日も目的地に向けて出発進行です

投稿日:2017年08月08日 (火) 04時19分 [12556]


バローさんのプレス発表。

ライブドアの騒動でマスコミが多用していた、用語風に言うなら・・・。


錬金術を使い始めてる。

ドラッグストアの成長に期待したいけど・・・。

結局ドラッグストアの行き先は、スーパーの市場を食うこと。
そうなると、スーパーの市場に天井が見えている限り、ドラッグストアの天井も見え始めている。


市場は面白くないと判断するわね。


投稿日:2017年08月07日 (月) 17時58分 [12555]


今日の動画はハッピーセットの開封。

そんな様子を楽しく動画にしてみました。
今日から木曜日の動画まで、朝投稿となっています。


マクドナルド【ハッピーセット】怪盗グルーのミニオン大脱走のハッピーセットを開封するよ
投稿日:2017年08月07日 (月) 16時31分 [12554]


本日のお昼は明宝ハム!

流石にプレスハムの方は無理なので、ポークソーセージの方です。

軽く焼き焼きして食べます。
投稿日:2017年08月07日 (月) 12時02分 [12553]


攻殻機動隊の実写版。

あのビートたけしが出演ってことで話題になりましたけど・・・。

限られた予算で映画をつくるうえで、サイバー演出をするために、そこそこ出来ていると思いました。

あの・・・。
アニメは自由に世界観が広がっているけど、映画はどうしても狭い空間だけでの撮影と演出になっちゃうので、あの窮屈感だけが寂しいな。

投稿日:2017年08月07日 (月) 10時39分 [12552]


今週もスタートです。

台風が直撃するんじゃないか?!って、ルートになってますけど、今週、特に本日は気をつけて参りましょうかね!(^o^)
投稿日:2017年08月07日 (月) 08時19分 [12551]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。