掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと


・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




マックアドベンチャーを体験出来るゲーム。

そんな動画をアップしてみたよ。

マックアドベンチャー体験【なりきり!!ごっこランド】に挑戦してみました
投稿日:2017年02月07日 (火) 17時46分 [11687]


楽天モバイルってどうなんだろう?

おかんが春まで待てないって言うので…。
4〜6月頃に発売されるであろう??

HUAWEIのP10 Liteを予定していたのですが、もう3〜4年前のHUAWEIでは、ポコポコも出来ないとか…。


このままみおふぉんを使い続けると、端末代(p9 lite)+定額通話込みで2年間

81,024円+定額対象外通話


楽天モバイル端末代(p9 lite)+定額通話込みで2年間

79,479円+定額対象外通話+契約事務手数料(3,665円)+MNP手数料(3,240円)= 86,384円+定額対象外通話


楽天モバイルのコミコミプラン

77,241円+定額対象外通話+契約事務手数料(3,665円)+MNP手数料(3,240円)= 84,146円+定額対象外通話



楽天に移るなら、コミコミプランの方が安いみたい。


楽天モバイルで1つ契約しておけば、買い増しで端末が急遽必要になった時も、市場価格の最低価格に近い価格で買えるみたいだし…。


おかんだけ楽天モバイルに引っ越しするべきかな?

IT業界長いと正直な話、日本のIT企業って、揺れまくっているんだよね。


みおふぉん継続が一番安いだけどね。
投稿日:2017年02月07日 (火) 09時21分 [11686]


よくリンクを貼っている地図ページを

レスポンシブデザインに変更しました。

同じURLでPC・スマホに対応しています。


提供していただいていたホテル検索のAPI提供終了に伴い、地図のみのサイトに変更してあります。
今後独自の機能を少しずつ取り付けて行く予定です。

当面の間は、ブログからリンクを貼る際の、ただのリンク先にしたいと思います。


投稿日:2017年02月07日 (火) 09時10分 [11685]


2017年2月7日もスタートです。

皆さま本日もおはようございま〜す( ^o^)ノ

雨上がりの朝、冬の嵐も少し中休み的な晴れ間になりそうな今日のお天気ですね。
そんな日はまったり、ゆったり作業をしたいものですけど、どうなることやら…。

本日も前を向いて、まずは目的地まで行きましょうかね〜
投稿日:2017年02月07日 (火) 06時05分 [11684]


サーバメンテナンスが終わりました。

本日予定しておりましたメンテナンスが無事に終了。

今回は定期作業と、新しいツールのインストールです。
JPEG写真のみですが、出来る限り写真の画質を低下させずに、容量を削るツールを入れました。


1週間後くらいの日記の記事から、軽量化写真になると思います。

1枚目:70Kバイトくらい
 ↓
 ↓軽量化ツールを通すと
 ↓
2枚目:45Kバイトくらい

1/3も容量削れました。
アドビー系のソフトって、色々すごいけど、容量重たくなるだけだよね…。


2枚目の写真は手違いにて、何度も削っています。
投稿日:2017年02月06日 (月) 13時51分 [11683]


2017年2月6日もスタートです。

皆さま本日もおはようございま〜す(^o^)

今朝は雨の朝、このまま降ったり止んだりの1日みたいですね。
今週もまた1週間がスタートです。

大きなものに立ち向かって行く勇気を持って、まずは学校の椅子・お仕事場の椅子やロッカーまで、出向きましょうかね〜
投稿日:2017年02月06日 (月) 06時13分 [11682]


今週のポケモンGO動画はパウワウ

捜索隊をやってみました。

結構集まりましたし、こういうスポットへ行けば、ポケモントレーナーさんが結構いらっしゃいました。
まだまだ、やっている人は多いゲームですね。


【ポケモンGO】パウワウの巣に潜入!捕獲作戦編 #31
投稿日:2017年02月05日 (日) 17時29分 [11681]


今年のもち米は水分が多い?

おかんが赤飯を炊いたのですけど、いつも通りの水で炊いたら、おこわ状態になっちゃいました。

きな粉つけて、きなこのぼたもちみたいにするそうですけど、どうなるのかな?
投稿日:2017年02月05日 (日) 12時00分 [11680]


ちなみに閲覧ランキングの所ですが

キャッシュを使ってるので明日の0時まで更新できません。

明日からは正しく表示ができると思います。
投稿日:2017年02月05日 (日) 11時30分 [11679]


日記にて写真が表示されない問題につきまして

本日他の方から教えて頂きまして、やっと原因が判明しました。

当方の文法ミスです。
Chromeなどでは、それを自動的に修正しており、読み取っておりました。


写真の方正しく表示されるように再調整しましたが、まだ問題があるかもしれません。
その時は使っている機種やもしよろしければどのページかなど、教えて頂けましたら幸いです。


皆様にもご迷惑をおかけしました。

投稿日:2017年02月05日 (日) 11時26分 [11678]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。