掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記
コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと

・既存スーパーのつぶやき: せっかくショップ




MediaPad T2 8 Proのアップデートが来たので!

早速適用させてみたら…。

気持ち早くなったような…。
アプリが動く出す瞬間のレスポンスが少し快適になりました。


投稿日:2017年08月01日 (火) 11時17分 [12520]


深夜限定契約社員。

深夜働くスタッフさんを、深夜専用の契約社員で募集してたよ。

月収はホント、コンビニなどのルート配送のドライバーさん並のお手当。

夜型の方はいいかもだけど、夜ばっかりはキツイよね。
投稿日:2017年08月01日 (火) 10時52分 [12519]


今日は夏らしい朝かな!

雨も降らない朝、何日ぶりなんだろ?と思いつつ、時折吹いてる風も気持ちが良いです。

本日もしっかり根を張って食いしばって行きましょう。
投稿日:2017年08月01日 (火) 05時14分 [12518]


パワハラって怖いな。

前々からちらっと聞いていたけど、大垣の○ハムさんの近くにある、一度倒産した 建材企業さん。

毎日辞めろ辞めろと、若い社員をいじめてるとか。

私はそんな所に出会ったこと無いし、いい人に出会えばかりでしたけど、ハズレっていい方は変だけど、これじゃ働く人消えて、また潰れるわ!!ってね。

私の身分で言える最大限の努力なのでした。

働くってホント、学校じゃないんだけど、スポンサー企業から来た人が、そのスポンサー企業でも嫌われて、救われた会社がゴミ箱扱いってのもひどいな。
投稿日:2017年07月31日 (月) 20時19分 [12517]


セブンのサンドイッチ!

差し入れにていただきました(^o^)
あざーーっす!!

って言うか、もう夕飯(≧▽≦)
投稿日:2017年07月31日 (月) 18時30分 [12516]


今日の動画は恐竜博物館に

遊具がありましたので、思いっきりあそんでみました。

結構暑い日でしたけど、日陰になっていて、楽しかったです。


涙あり★恐怖のでっかい恐竜遊具!恐竜博物館の公園でいっぱいあそび
投稿日:2017年07月31日 (月) 16時49分 [12515]


中国からの輸入品が異常扱いに?!

17トラックって言う、世界の荷物の追跡が一括で出来る、サービスがあるのです。

中国からの荷物が、今朝異常アラートになり…。


でも、日本側の郵便局で検索すると、「国際交換局から発送」でいつも通り…。

以前の荷物は、通関手続きのあと、「国際交換局から発送」→ 最寄りの郵便局到着って感じでした。


一体どうなっているんだろう?
中国に送り返されちゃったのかな?

投稿日:2017年07月31日 (月) 15時38分 [12514]


最近のプロバイダー事情。

とにかく19〜23時くらい、フレッツひかり全体=ネットが重たくなってきている。


これはフレッツ回線のPPPoEと言う接続方法による、NTT側のPPPoE端末の混雑が原因だとかで…。

ネット時代IPv4→IPv6へ移行するにあたり、NTT的には、IPoEと言う接続方法に切り替え、IPv6へ移行したいみたいです。



実際IPv6へ切り替わると、ネックだったPPPoEを経由しなくなり、夜の混雑の影響を受けないことが多いみたい。


私が使っているプロバイダーは、まだIPoEは提供していない。

むしろ、IPoEを提供しているプロバイダーは、6社くらいでまだ限られており、その他のプロバイダーは、又貸しを利用して、IPoEのサービスを利用し始めている。



ここでくいついて、IPoEのプロバイダーに切り替えると、問題は通信規制が厳しいプロバイダーばっかりが、IPoEを始めているってこと…。

クラウドと週に大容量のファイルをやり取りしている私は、とにかくここで移動すると、通信規制をくらってしまう。

だから現在のプロバイダーが始めるまで待つしか無い。



ネットは、IPv4→IPv6へ切り替わろうとしていることから、必ずIPoEは始まると思います。


投稿日:2017年07月31日 (月) 08時34分 [12513]


7月ラストで?

気がつけば梅雨明けしてるの?ってくらい毎日雨が降る朝。

近くの川の水位が下がりザリガニいっぱい。
スイスイ行きたいもんですね〜
投稿日:2017年07月31日 (月) 06時29分 [12512]


今日の動画は

もちろん恐竜博物館。
あれこれ楽しめる、この夏訪れるならここ!!
って感じの楽しいところでした。


大迫力の恐竜博物館にいったらリアルで恐怖するくらいびっくりでした
投稿日:2017年07月30日 (日) 20時10分 [12511]




こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:TwitterGoogle+
・一緒に歩きましょう: Fitbit(友達募集中)
・こっちでも執筆しています: シムフリー生活 みらいのくるま 古民家のリフォーム体験記

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。

ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。