コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとした メモ程度に不定期に執筆していきます。
アフィリエイトリンクを含んでいる記事もあります。運営のために活用させて頂いています。


愛知・名古屋市北区に「V・drug 楠店」新設、事業所数508に

愛知県名古屋市北区に新たなドラッグストア「V・drug 楠店」が開設されることが、中部薬品株式会社から発表されました。 この新店舗は、2024年4月25日に楠地区の商業地にオープン予定です。楠店は、名古屋環状2号線沿いの「池花町」交差点から...さらに表示
投稿日:2024年04月24日 (水) 14時40分 [25938]
クリックやタップで記事が展開します

本当はネズミザメらしい

このあたりでは食べられないけど、食す地域があるのだね! 最近ダンジョン飯見てるから、そう言う奇抜な食べ物に興味津々。
投稿日:2024年04月24日 (水) 09時47分 [25937]
クリックやタップで記事が展開します

ゆで卵っと!

今日は下の子はかっぱの練習したいから、かっぱ着て行きました。 上の子は知らぬ存ぜぬ。お車送迎ですわ🚘。つーっことで、ミニストップでモーニングセット買って、お仕事場目指しますかねー
投稿日:2024年04月24日 (水) 08時14分 [25936]
クリックやタップで記事が展開します

SIMスワップってそういう事なのね!

楽天モバイル:【重要】身に覚えのないeSIMの再発行にご注意ください 🔗知らない人に自分のeSIMで再発行されると、PayPayとかコード決済も奪われる可能性があるのね。結局、eSIMの場合その場で発行してもらえる、登録して...さらに表示
投稿日:2024年04月24日 (水) 07時14分 [25935]
クリックやタップで記事が展開します

いつから変わったのかね?

今は学生服の襟元? あの分厚いカラーじゃ無くなったのよね!どうしても首元痛いとか、白が恥ずかしいから、学校から出た途端に外したりしてね。学校内でうっかり付けてないと、怒られるんだよね。
投稿日:2024年04月24日 (水) 06時57分 [25934]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりました!

皆さま本日もおはようございます😆  雨です。ここの所気温も上がったり下がったりしてます。気をつけて行きましょうかね🔔
投稿日:2024年04月24日 (水) 06時27分 [25933]
クリックやタップで記事が展開します

最近妙にXの話題に…

過去のワクチン推奨した人たちの動画を取り上げて、こいつら!みたいにつぶやいている人が多くて…。 私は正直わかんないので、GPT先生に訪ねる事にしてみました。長いので、興味がある人読んでみると、今のSNSの問題点がうまく出ているかも?私の質問...さらに表示
投稿日:2024年04月23日 (火) 21時09分 [25932]
クリックやタップで記事が展開します

ブログのスタイルを少し変更したので…

速報をもう一本行きます。 9時掲載予定です。机上の記事と現地記事を組み合わせて、速報性を持たせたいのです。
投稿日:2024年04月23日 (火) 20時42分 [25931]
クリックやタップで記事が展開します

本マグロ!

今夜は大阪屋ショップさんの、豪華な方の特売で、本マグロがお安かったのでね。 本マグロって、サーモンほど子供には人気がなかったけど。美味いよね!
投稿日:2024年04月23日 (火) 19時12分 [25929]
クリックやタップで記事が展開します

アンバランスなカバン

今日は末っ子のお迎え。 上二人は学校の行事なのでね!しかし、2年前くらいに円高最後のチャンスくらいにaliexpressで千円ちょい買ったんです。大きさあわず残してたのです。でも、年長さん最後の年に毎日使うって、アンバランスなカバンを背負っ...さらに表示
投稿日:2024年04月23日 (火) 15時51分 [25928]
クリックやタップで記事が展開します

やっとお昼ごはん!

無事に戻ってきました! 暗闇の中で休憩します!想像以上に県内ネタが、進行してなくて、色々回ってる戻ってきたけど。殆ど変化してなくて、少し悩みつつ、とりあえず休憩です。このあとデスクワーク。
投稿日:2024年04月23日 (火) 12時57分 [25927]
クリックやタップで記事が展開します

大和町のPIOさんに来てみました!

見事なまでに今どきのValorさんの売り場になってました。 何より中エンドは無くして、日配も増えたみたいだ。この高山方面からの品とやらが、よくわからなかったかな?お向かいのVドラッグさんは変わらずお惣菜取り扱い。 今のバローさんの少しきにな...さらに表示
投稿日:2024年04月23日 (火) 10時48分 [25926]
クリックやタップで記事が展開します

ステレオタイプとは?

特定のグループやカテゴリーに対する一般的な信念やイメージであり、個々の個人や事例の違いを無視して適用されることがあります。 これはしばしば偏見や誤解につながることがあります。ステレオタイプの情報に流されないようにするには1. 意識的な認識ス...さらに表示
投稿日:2024年04月23日 (火) 08時48分 [25925]
クリックやタップで記事が展開します

次の目的地まで、

たった10分の節約の為に1,000円払いますか?? いえー払いません。下道ラブ。高速道路は幻です!
投稿日:2024年04月23日 (火) 08時38分 [25924]
クリックやタップで記事が展開します

大阪屋ショップ小松店さん!

無事にオープンしました。 相変わらずの富山名物の大阪屋ショップ渋滞が小松市でも発生中。相変わらず安い小物が多くて、助かるスーパーさんのオープンですね。
投稿日:2024年04月23日 (火) 08時30分 [25923]
クリックやタップで記事が展開します

朝になりました!

皆さま本日もおはようございまっす! 今朝は福井からスタートの朝、朝マックにするつもりが、7時まで開いてなくて。セブンご飯になりました。やっぱり北陸にきたらこのおにぎり🍙!しっかり食べてがんばろーです
投稿日:2024年04月23日 (火) 05時38分 [25922]
クリックやタップで記事が展開します

4月23日 3時から現在地を公開しました

今日も目的地に向けて出発進行です ドラここなうで現在地を公開しているよ!かぴばらの位置はココでリアルタイムにわかるよ!👉 🔗
投稿日:2024年04月23日 (火) 03時38分 [25921]
クリックやタップで記事が展開します

今の時代は買っていいのね!

中学校で使うリコーダー。 同じ型を持ってたり、他で買える方は、学校で買わなくていいんだってね。学校の斡旋も定価ではなく、よくある業者売のようで、8掛け販売。決して定価では売ってないけどAmazonの方が安かったので、Amazonで買っちゃい...さらに表示
投稿日:2024年04月22日 (月) 19時08分 [25920]
クリックやタップで記事が展開します

マックスバリュ自由ヶ丘店、4月26日にリフレッシュオープン

愛知県名古屋市に位置するマックスバリュ自由ヶ丘店が、2024年4月26日にリフレッシュオープンを迎えることを発表しました。 マックスバリュ東海株式会社は、顧客の便利で快適なショッピング体験を提供することを目指しており、このリニューアルを通じ...さらに表示
投稿日:2024年04月22日 (月) 16時57分 [25919]
クリックやタップで記事が展開します

今回の風邪は不思議。

まだ、ボーッとした感じが残ってて、完全回復してないんですよね。 なので運動もお休み中、消化に悪いのもあまりよくないみたいで、食べ物も気をつけてます。お昼はボンカレーゴールドで、軽く食べますのよ。
投稿日:2024年04月22日 (月) 12時04分 [25918]
クリックやタップで記事が展開します


こっちでも参加しています

・SNSで一緒に遊んでください:Twitter
・こっちでも執筆しています:
シムフリー生活 オリョポートフォリ Lenovo週末クーポン

このサイトは

コラム更新日記や下書きは、無料掲示板サービスを使い、快適な環境の元稼働しています。
ツイッターでは文字数オーバーで掲載出来ない事をこの掲示板の連動機能を使ってます。



[footer]