せっかく掲示板

f‚̐VK쐬
TOPページ > FAQ一覧 >

FAQ/フェイスブックのいいね!ボタンを設置する

最終更新日:2022/01/10

せっかく掲示板では、書き込まれた記事毎に、フェイスブックの「いいね!」ボタンを設置することが可能です。

掲示板全体への「いいね!」もしくは、返信機能を利用されている掲示板は、各スレッド毎に設置する事が可能です。

あくまでも一つの利用方法ですので、お客さま毎によって、カスタマイズして頂いたり、まったく異なる方法にてご利用頂けましたら幸いです。

掲示板全体を「いいね!」する設定方法

1.メンテナンスルームにログインします

2.デザイン変更のアドバンスモードの方へご入室ください。

アドバンス

3.TOP編集に入室します。

TOP編集

4.下記コードをお好きな位置に挿入してください。

非表示系のコードですので、挿入位置に細かい指定は御座いません。

続いて、いいねボタンを表示する所に、下記コードを挿入して下さい。

TOP編集内のお好きな位置でOKです。

オススメの位置としましては、BASE1 返信機能を使っている時は、BASE2、RES1、RES2内の計4箇所に設置して下さい。

$nameや$date、$subの右側くらいに挿入するのが良いかと思います。

※掲示板のアドレス欄は、お客さまの掲示板のアドレスにして下さい。

5.<設定の変更>をクリックする

6.掲示板に更新を反映させてみて確認してみてください。

スレッド毎にツイートする設定方法

1.メンテナンスルームにログインします

2.デザイン変更のアドバンスモードの方へご入室ください。

アドバンス

3.TOP編集に入室します。

TOP編集

4.下記コードをお好きな位置に挿入してください。

非表示系のコードですので、挿入位置に細かい指定は御座いません。

3.再度戻りまして、アドバンスモードの中にあります、投稿されたメッセージの設計を変更する<MESSAGE編集>のボタンをクリックします。

MESSAGE編集

4.BASE1もしくは、BASE2のどちらかもしくは、両方に、下記ツイートボタンを設置ください。

オススメの位置としましては、BASE1 返信機能を使っている時は、BASE2の計2箇所に設置して下さい。

$nameや$date、$subの右側くらいに挿入するのが良いかと思います。

5.<設定の変更>をクリックする

6.掲示板に更新を反映させてみて確認してみてください。