掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

スーパーマーケットはディスカウントで有るべきなのか…。

見た事もない食材や質の高い食材を並べるべきなのか?


時代とともに変わっているのはわかっていますけど、企業はすぐに

・統計から
・結果から…。

分析したがるので、これが正解なのだ!って道を進んでいると思うけど…。


結局データ分析は、あとからの理由付けでしか無いのですよね。


毎日分析・記録して、未来が見えますか?

この点に置いては、客の1つ1つの行動しか無いのですよね。
ネットの場合、今プラバシーが問題になっていますけど、いわゆる行動分析。

○○の事を調べていると、○○の広告ばかり出てくる機能。

今後少しずつ淘汰されるみたいですけどね。



ファッション業界の場合、格安衣類は後追い型と言って。
衣類の販売メーカーは、流行ったデザインをあとから大量に安く販売することで、旬を知った大衆に販売する方式。


ということは食品も分析結果からわかる事は、大衆向けの後追いしかなく。

後追いは、基本ディスカウントで有るべき?


投稿日:2021年05月04日 (火) 17時46分 [no.18100]

ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass