掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

ついに始まったか!

"先日の千葉県の方は13日〜14日大垣に滞在。
今回の方は14日に発熱。渡航歴なし。
ちなみに潜伏期間は1〜14日で平均5.8日と報告されている。

中日新聞:
岐阜県で初の感染者は大垣市の50代男性 重症で入院、新型コロナウイルス

電車での移動を一番控えなきゃ行けない行為か?
今回の大垣の方は17日〜19日まで大垣〜岐阜駅間を電車で移動してる
家族も微熱の反応あり。
もう同じタイミングで電車乗ってるようであれば、発熱してる可能性あり。

ご家族の方が買い物されるため出歩いてる事も考えると13日〜21日の入院されるまで前後で、大垣市の食品を扱うお店に行かれた方も気をつけたほうが良い?

あっ私じゃん!
でも、潜伏平均5.8日ならすでに経過してるか。


以下引用。
心配かもしれませんが、知っておいていただきたいのは、感染者の80%は軽症で、1週間ほど風邪のような症状が続いて治ってしまうということです。また、お子さんはなぜか感染者も重症者も非常に少ないですし、妊婦さんも今のところ重症化しやすいという報告は出ていません。

重症化する危険があるハイリスクな人は、だいたい50歳より上の方や持病のある方ですが、COVID-19の進行は比較的緩やかですので、風邪症状が出たら慌てずに休養し、症状を注意深く見守ってください。
引用元:新型コロナ、なぜ希望者全員に検査をしないの?  感染管理の専門家に聞きました"
投稿日:2020年02月27日 (木) 02時12分 [no.16418]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass