掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

どうなんでしょうね。

保育園決まらなかった、日本●ねとか、ってブログが話題ですよね。

本当の記事はこちら
→ 保育園落ちた日本●ね!!!


でも、その場で働く人の現状
→ 勤続七年目の保育士が給与明細を公開 「7年働いてこの給料ってことをわかってほしい…」

↑源泉徴収票を発行している自分は、その金額より、他の所に●があるかで、色々わかっちゃうんですけどね。



日本の教育って、中→高→大→(院)→社って、むしろ先輩方が作って下さったレールの上を歩く事が、少しステータスになっていますよね。

レールから外れないように受験する。


20代の女性の心情を想像すると…。
保育園に通わせられないって事より、”落ちた”って事の方がショック何じゃないだろうか?と思うわけね。



保育園に落ちたって事は、まだ働くのは早いって事ですよ。って…。
子供の面倒を見ながらでも、出来る仕事あるじゃないですか…。


出来る範囲で、出来る事をやれば良いって思うのは、田舎人の印ですかね?

都会の人は本当大変だなぁと思う一時。



自分はね。
昔、すごく無理をして、失敗して、賠償金とか、やらかした者なのでね。
(賠償金は保険でカバー出来たけどね。)



自分の体には異常は出るわ、目の前に動物は出てくるか、本当焦ったら負けなのですよ。


だから出来る事を、出来る範囲で、頑張るだけです。


周りの流れに焦ったらダメですよ。
自分のペースをしっかり守る事が大切。
投稿日:2016年03月09日 (水) 17時56分 [no.10212]

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass