掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

東海・関西圏の節電ブーム

最近どこのお店に行っても、特にコンビニなどは地震の影響にて、電力消費削減の為に、蛍光灯などを消しています。

と書かれています。

実際中部電力や関西電力などは、東京電力に送電出来る電力に限界があるので、中部電力や関西電力の地域の方が節電をしても意味がありません。



「地震の影響にて、電力が乏しくがんばっている地域の為に、節電をしています。」と言う書き方をすれば良いのかも?


食料や水の買いだめも、きっかけは、普段カップ麺を買わない方が、保存用に何気なく2〜3個買っておこうと言う気持ちの変化から、あの人も買っているのなら…から、連鎖的に始まっているような気がします。


今日本で一番元気があるのは、西日本側です。

TVやネットだけでは、すべては教えてくれません。
分からない事は、しっかり調べると言う動作が必要です。


被災地の為に出来ることが出来る人は協力することが大切です。
しかし、被災地が復興するためにも、元気な地域が、元気を維持する必要があるのでは?

空元気にならないようにしましょう。
投稿日:2011年03月18日 (金) 15時03分 [no.1085]

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと