日本人ってまだソフトをインストール

"するって考えが定着しているんじゃないかな?

日経トレンディ:PCの理想型 Chromebookが進化しない理由
PCの理想型 Chromebookが進化しない理由

iPhoneが流行っているのも、○○したい時は△△なアプリを探してみる。

結局何かするには、アプリが居るって考え。

これが定着しかしちゃって、ブラウザで何でも出来るって、言う時代が上手く発展しない。

意外とは日本のオフィスのペーパーレス化が進まないのも同じで、最先端の日本って言うんじゃなく、すっかりどっぷり20年前の枠にハマっちゃっているんだよね。

私。

多分ですけど、次のノート型、SAMSUNGのChromebook Plusを買っちゃいそうで、今代用出来る方法を色々模索。

Excelやワードは、今やブラウザベースの物しか使っていないし、SSHクライアントってさぁ~今、ブラウザのHTML5で出来るんだよね。

先日しって、ますますChromeOSを使ってみたくなっています。

新しい時代を受け入れられない日本。

"
筆者:かぴばら
投稿日:2017年01月19日 (木) 13時08分 [no.11600]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。