労働契約を見ないと何とも言えないけど…。

"→ セブンイレブンが風邪で休んだバイト高校生の給料をペナルティとして違法に9350円徴収

業務委託契約じゃないんだよね?

労働契約で、なおかつ他のスタッフにも同じようにやっているって事はさ・・・
源泉引いているスタッフにまでやっていたら、給料支払の総括表の計算も狂ってきて、しかも、経営者にネコババされた分の税金まで、スタッフ側が納めている事になるんだけど…。

給与システムの抜け穴だな。

昔は社会勉強でバイトをやれって風潮だったけど、個人的にバイト出来る時間あったら、自分にプラスになる事やって方がええんじゃないだろうか?

と思うのは、私だけ?

Googleにも2割ルールって言うのがあってね。(その考えはもう古い?)
ご自身への投資をもっとすべき。

社会勉強は単発のバイトの方が、色々勉強出来るぜ。
時間にも厳しくなれるし…。"
筆者:かぴばら
投稿日:2017年01月30日 (月) 09時21分 [no.11647]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。