顧客満足度とコンビニ。
今後もファミマでやっていくなら、早めにサークルKからファミマに改装したほうが利点は大きい。
・報道により気にしてる人が多い
・オープン需要
あくまでも私個人の考えですけど、オープンして、一年経過した緑のコンビニは、独特の雰囲気があって、すべての緑じゃないのですよ。
この雰囲気があまり好きでは無くてですね。
自分が高校時代から言ってるので、汚い言い方たけど、独特の雰囲気に気がつくと、この店も感染してるやんといいます。
でも、サークルKが育ててきたノウハウがそれを補正出来る問題。
改装したから売上が上がったのではなく、ある種のブームであること。
バブルは弾けたあとに、それがバブルだと気がつくものであってね。
常に前を向いてしっかり行きたいですね。
筆者:かぴばら
投稿日:2017年03月01日 (水) 10時39分 [no.11786]
投稿日:2017年03月01日 (水) 10時39分 [no.11786]