顧客満足度とコンビニ。

最近サークルKがファミマになって売上上がった!って言うコメントを頂いたり、一部の関係の方から聞くようになりました。

今後もファミマでやっていくなら、早めにサークルKからファミマに改装したほうが利点は大きい。

・報道により気にしてる人が多い
・オープン需要

あくまでも私個人の考えですけど、オープンして、一年経過した緑のコンビニは、独特の雰囲気があって、すべての緑じゃないのですよ。
この雰囲気があまり好きでは無くてですね。
自分が高校時代から言ってるので、汚い言い方たけど、独特の雰囲気に気がつくと、この店も感染してるやんといいます。

でも、サークルKが育ててきたノウハウがそれを補正出来る問題。

改装したから売上が上がったのではなく、ある種のブームであること。
バブルは弾けたあとに、それがバブルだと気がつくものであってね。

常に前を向いてしっかり行きたいですね。
筆者:かぴばら
投稿日:2017年03月01日 (水) 10時39分 [no.11786]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。