個々の記事も高速化しました。

サーバ側のキャッシュ機能を使っていましたが。

IE・chrome・Firefoxなど各ブラウザの各バージョンごとにキャッシュを保存してしまい、あまり意味がない状態でした。

独自機能で、PC or スマートフォンを判断し、PC側キャッシュ・スマートフォン側キャッシュを読み取り、別の方がアクセスした時のキャッシュを高速表示します。
従来は700m秒くらいでしたが、200~400m秒くらいまで高速化しています。

Headerにcontent-lengthを出力していたのですが、現在サーバ側にてZIPに圧縮した物をやり取りしています。
あえて、content-lengthを出力する意味が無いのと、一部Botで404エラーを返して居たため、辞めました。

そこで、ちぃっとご協力をお願いします。

もし、皆様の環境から、エラーが発生したり、リンクをクリックしたら404とページが無いと言うエラーが出ましたら、その時のURL教えてください。

筆者:かぴばら
投稿日:2017年05月14日 (日) 10時28分 [no.12117]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。