掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

最近のプロバイダー事情。

とにかく19〜23時くらい、フレッツひかり全体=ネットが重たくなってきている。


これはフレッツ回線のPPPoEと言う接続方法による、NTT側のPPPoE端末の混雑が原因だとかで…。

ネット時代IPv4→IPv6へ移行するにあたり、NTT的には、IPoEと言う接続方法に切り替え、IPv6へ移行したいみたいです。



実際IPv6へ切り替わると、ネックだったPPPoEを経由しなくなり、夜の混雑の影響を受けないことが多いみたい。


私が使っているプロバイダーは、まだIPoEは提供していない。

むしろ、IPoEを提供しているプロバイダーは、6社くらいでまだ限られており、その他のプロバイダーは、又貸しを利用して、IPoEのサービスを利用し始めている。



ここでくいついて、IPoEのプロバイダーに切り替えると、問題は通信規制が厳しいプロバイダーばっかりが、IPoEを始めているってこと…。

クラウドと週に大容量のファイルをやり取りしている私は、とにかくここで移動すると、通信規制をくらってしまう。

だから現在のプロバイダーが始めるまで待つしか無い。



ネットは、IPv4→IPv6へ切り替わろうとしていることから、必ずIPoEは始まると思います。


投稿日:2017年07月31日 (月) 08時34分 [no.12513]

ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass