身内の子もギブアップでした。

今年新卒で入社したのに、同期も次々退社。

上司というか、毎日小言でやめらた?もう続けられんでしょ的な事を、マークされたら言われ続けるみたいで、いわゆるパワハラ。

一度は潰れた会社だよ!と念は押したんだよね。

社長は、隣県にある会社の社長だから、ほとんど居ないのね。

おまけに買収した会社で、雇用を地元に作ったからって、大垣市の雇用に関する賞も受賞。

パワハラ賞かよと突っ込みたくなる。

大垣市も恥じゃないか!って。
言いたいけど、なんか寂しくも。私のしてあげられる事も何もなく。

これも経験だよね。

人が足りない!って言ってる企業ほど、実は将来会社の経営を指揮するのような優秀な人材より、ただ言われたように動く。
頭数が欲しがってたりしてね。

そんな企業なのかの判断は、人の募集の仕方というか、階段上がるような手順で探しても見つかんないんだよね。
こう言うのもほんと、今までの繋がりやご縁。

従業員が幸せになれない会社は、潰れっちまえ!いや、一度潰れたんだけど。
筆者:かぴばら
投稿日:2017年10月22日 (日) 01時12分 [no.12917]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。