勤続○年で手取り○円なんです…。

ってつぶやきが話題をよく聞きますけど…。

やっぱりリッチになりたければ、金を使って金を儲けろみたいな…。

ブラピが出演していたので、どんな映画かな?って「マネー・ショート華麗なる大逆転 」をみたら、リーマンショックの時の実話に基づいた映画でした。

なかなかおもしろいなって言うか、真面目に働いたって、お金持ちにはなれない。
そういう仕組に世の中なっているんですから…。

特に立派な大学通って、立派な会社に行く人ほど、上限が決まっているって言うかね。
本当にリッチになりたければ、ある程度貯めたら、自分で自分の判断で投資しろって言うかね。

でも、そんなことでリッチになっても、本当にハッピ-なのか…。

日々労働で満足感を得るか、24時間乱高下する数値を眺めてドキドキするか…。
筆者:かぴばら
投稿日:2017年11月16日 (木) 06時16分 [no.13031]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。