ドコモとかauの方が通信の最適化

"ソフトバンクもしているらしいね。
スマホで画像などを見ると、本来より画質低下したものを見ているってことらしい。
大手系の携帯電話会社の方がそういうことして、不思議なのぉ~



ソフトバンクはアプリ側でもそうなるから、アプリの不正検知が働いて、利用者が一時騒然となったとか…。


最適化っていう表現を使いつつ、本当は制限だよね。


その逆にドコモの回線を使っている、iijmioや楽天モバイルの格安SIMの回線は、そういう機能は使っていないらしい。


ただ、近年https化していることもあって、https化した画像は暗号化しているから、最適化出来ないのね。

今回au系のマイネオは、httpsやVPNなどの暗号化通信の帯域を制限して絞っているとか…。



マイネオ、通信の最適化について情報公開の未実施を謝罪

【au・docomo・softbank・MVNO】通信の最適化を徹底検証!内容と解除方法


"
筆者:かぴばら
投稿日:2018年05月07日 (月) 16時34分 [no.13779]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。