人の前に出ることの難しさ。

人というのは、本当色々な思想を持っています。
人前に出ることで、その思想に合う・合わない。色々な意見がやってきます。

ときにはスルー力と言う言葉もあるくらい、色々な言葉に振り回されることで、結局うまくいかなくなる人も多く…。

最近この日記にも、執筆した店舗に対しての苦情が時々書き込まれます。
残念ながら、苦情の類の70%は削除しています。

※ネット上で使っては行けない禁句が含まれているためです。
(この禁句が入っていると、書き込まれた人も、書き込んだ人もマイナスになります。)

苦情を言う勇気はすごい必要なことで、苦情を言ってくださる方は、素晴らしいと思います。

でも、その苦情の発言方法を間違えるととんでもないことになります。

一生懸命書き込んでくださっているのに、非表示にしてすみません。

でも、せっかく指摘するなら、今までの”鬱憤”を晴らす書き込みではなく、説得力のある文章も今一歩考えてほしいです。
淡々と理由を並べるのなんて論外。

お店の人も一人間です。

みんな失敗する生き物だから、支え合って生きているのです。
筆者:かぴばら
投稿日:2018年06月06日 (水) 11時36分 [no.13901]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。