掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

人の前に出ることの難しさ。

人というのは、本当色々な思想を持っています。
人前に出ることで、その思想に合う・合わない。色々な意見がやってきます。


ときにはスルー力と言う言葉もあるくらい、色々な言葉に振り回されることで、結局うまくいかなくなる人も多く…。


最近この日記にも、執筆した店舗に対しての苦情が時々書き込まれます。
残念ながら、苦情の類の70%は削除しています。


※ネット上で使っては行けない禁句が含まれているためです。
(この禁句が入っていると、書き込まれた人も、書き込んだ人もマイナスになります。)


苦情を言う勇気はすごい必要なことで、苦情を言ってくださる方は、素晴らしいと思います。

でも、その苦情の発言方法を間違えるととんでもないことになります。


一生懸命書き込んでくださっているのに、非表示にしてすみません。


でも、せっかく指摘するなら、今までの”鬱憤”を晴らす書き込みではなく、説得力のある文章も今一歩考えてほしいです。
淡々と理由を並べるのなんて論外。



お店の人も一人間です。

みんな失敗する生き物だから、支え合って生きているのです。
投稿日:2018年06月06日 (水) 11時36分 [no.13901]

ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass