何気なく調べてみたスーパーのホームページ

各スーパー・ドラッグストアのホームページは何で作られているか。


WordPress
・バロー (バージョンアップのおすすめ)
・トミダヤ (バージョンアップのおすすめ)
・マックスバリュ中部 4.9.2
・いちやまマート 4.9.6
・ヨシヅヤ (非公開)
・ドラッグユタカ (非公開)
・Vドラッグ (非公開)

Adobe GoLive
・スーパーサンシ


不明もしくはオリジナル系
・三心
・イオングループサイト
・イオンリテール
・マックスバリュ東海
・三河屋
・大黒天物産
・ツルヤ
・オークワ
・大阪屋ショップ
・アルビス
・トライアル
・ヤマナカ
・プラント
・フィール
・ドンキホーテ
・ユニー
・カネスエ
・ゲンキー
・ぎゅーとら
・一号舘
・クスリのアオキ
・ドラッグコスモス
・スギ薬局


という感じでほとんどのサイトはわかりませんでした。


それだけホームページは、WordPressに頼らず、独自の物を開発している企業がおおいのは、ちょっとうれしくも…。

スーパーサンシさんはある意味、味があるなぁ。


何気なくWordPressをいじる仕事が増えているので、さらっと思ったばかりです。



でもほとんどのスーパーのホームページには、Googleのアクセス解析コードが埋め込まれています。

やっぱりGoogleさんは、全てお見通しだなぁ。

筆者:かぴばら
投稿日:2018年06月27日 (水) 16時44分 [no.13981]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。