北陸のスーパーは地域企業の戦い?

"アルビスさんのプレスはこっち。
当社に対する訴訟の提起に関するお知らせ(93KB)

アルビスさんは旧北陸スパー本部
大阪屋ショップさんは北陸中央食品

オープンの時のお花のお名前は、私にはある意味すごい情報です。

いわゆる北陸のスーパーは、卸業者はたまた商事会社の台頭がハッキリわかる状態。
だからオープンであんな派手なことをやりあっているって言う感じかな?

もう卸業者の戦いだから…。

オープンのチラシが漏れると、それ以下の価格で攻めてくるから。
オープンがすごいことになっているって感じ。

お客さんには嬉しい悲鳴だけど、品を納品した方には、思わず顔が引きつる状態。

アルビスさんが三菱商事のポンタを導入したら、大阪屋ショップさんは伊藤忠からの楽天EDYに手を出した。

その点東海地方は、ちょっと違うような。
会社の仕組みが複雑すぎでどこの企業と仲良しさんなのか、わかんない所もあるけれど。
"
筆者:かぴばら
投稿日:2018年07月07日 (土) 08時46分 [no.14032]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。