掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

こういう仕事をしていると・・・。

私。


一応IT系です。
ホームページを作るからには、やっぱり検索上位に出るほうが気持ちが良いそうです。
一昔まえ、私もそんな感じでした。



でも、今は正直検索結果なんて、正直ほとんど気にしていません。

それはGoogleの検索結果を決めるアルゴリズムを考えている人のセリフから、一気に開放されたのです。



(私なりの表現に変わっています)



SEOを意識することは重要です。

でも、検索結果は、常に人の求めている事を考え、その結果を表示するように改良を加えています。

検索結果で1位2位を取ることにサイト運営を集中するくらいなら、人のためになるサイト運営を目指してください。
Googleもそういう道を目指しています。





人は常に変わろうとしています。
でも、ある程度満足した人は、その変化を嫌います。


変化をするべきか、守り抜くべきか、その判断に困った時は、常に...

ルイス・キャロル曰く。
・他人のための行いにこそ価値があり、それが人生の重要な秘訣のひとつだ。



考えて考えても考えても、何もうまく行かな時は、


釈迦曰く
・思いわずらうな。なるようにしかならんから、今をせつに生きよ。



人生の大先輩たちはそんな事をおっしゃっています。
投稿日:2018年08月08日 (水) 18時23分 [no.14165]

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと