結局は。。。Origami PAYは

決済するにも…

レジに組み込まれていないから、レジ触って、端末触って、またレジ触ってという操作にも手間がかかるし…。

QRコードをカメラで読み込むから、読み取り失敗もあったり、その手間が少しかかるね。

それだったら、クレジットカードをシュワッとスキャンしてもらった方が、決済が早く終る。

今の所キャッシュレスは、カード払いや従来の電子マネーの方を使うかな。

Origami PAYは値引きクーポンもらえたら使おうかな。

でも、まだ。

当面支払いは2%OFFになるし…。
~~~~~~~~~~~~~~~~
その間だけでも使えるところ見つけたら、積極的に利用かな。

何分近年の低金利で、ネット銀行がどんどんATMの手数料を有料化し始めて居て、極力現金は使わないようにしたい。

筆者:かぴばら
投稿日:2018年10月08日 (月) 15時40分 [no.14401]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。