Aliexpressで初めての紛争。

今まで中国通販で商品が届かなかった例はあったけど…。

どっちかと言うと、相手側から届かないみたいだ。準備出来ない。ごめん。返金するよ!的な、相手から返金を言ってくるケースばかり。


今回は中国国内のトラッキングしかわからなく…。
(でも、そのトラッキングも最後の記録から、1ヶ月してまた動き出し同じ最終記録を2回も記録する、少しおかしなトラッキングでした)


Aliexpressの最大の保証はとにかく60日で届かない時は返金をすると言うキャッチコピーです。

60日過ぎてから、セラーに相談すると、保護を2回も延長。
もういい加減、届かないだろう?!

と3ヶ月以上も経過したので、Aliexpressのオープン紛争手配をしたら…。


セラーは返金するが0ドルで同意とか言ってきたけど、すぐにAliexpressが返金に応じるようにと仲介してくれて…。

無事返金手配になりました。


まぁ~本当に品物を送っているんだったら、2ドルの商品を送料無料で送るんだから、相手も踏んだり蹴ったりだろうけど…。

本当に送ってて、紛失するわ、送料取られるわで、ちょっと悪い気もするけど、これがルールですもんね。




筆者:かぴばら
投稿日:2018年10月10日 (水) 15時21分 [no.14405]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。