大先輩と今どきの子。

"滋賀県で起きた派出所の事件って…。パワハラだったんだね…。

ハム速:【滋賀】上司「おまえがあほなんは親があほやからちゃうんけ」部下「この人が死んだら楽になる」射殺

高校卒業した時、その時の恩師の先生に数年ぶりに会いに行ったら…。

超ベテランの先生です。
やりづらい。やりづらいって…。

あんたらが卒業して5年くらいしてから、子供の雰囲気がガラッと変わって、非常にやりづらいということを嘆いておられました…。

過去に読んだ記事の中で、今どきの子とご年齢のある方の違いっていう記事を読んでて…。

記事が見つけられませんでした。ごめんさい。

今どきの子

・ネットで調べて、わからなければ聞く。
・コミュニケーションはSNSから

昔の人
・わからないことはとにかく人に聞け。
・コミュニケーションはいきなり電話

世代が違うと、やり方も違うんだもん。
下の世代の子にも、それなりの生きた方があるんだから、敬意を払うのも大切。

"
筆者:かぴばら
投稿日:2019年01月30日 (水) 18時10分 [no.14868]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。