掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

なんだかんだ最後は楽天PAYかな。

コード決済でPAYPAYAPAYAPAYAと賑わいだしていますけど…。

コード決済は時間がかかる、SUICAがいいよ!って声が聞こえる中…。


コード決済の最大の武器は、まだ日本では展開されていなく…。


海外では…。

飲食店のメニュー表にQRコードがあって、それをコード決済で読み取って、支払うだけで、席に注文した商品が届くとか…。
席ごとにQRコードがちょっと違うって事ですね。


これだと。

注文を聞くスタッフも、自動注文機も不要。
最後にお金を支払う際のスタッフも不要。

スタッフは料理を作って提供するスタッフだけ。
注文を聞く為の端末も不要で、レジも不要。


数の必要な設備は、お客さんのスマートフォン。
厨房にタブレット端末1つあればそれで、キャッシュレス飲食店ができる。



楽天PAYは、楽天ポイントの会員情報などもうまく利用して、そういったトータル的なシステムまで行こうとしているみたいな。


物販の救世主になるには、もう1つのアイティアが居るけど、飲食店の救世主になるコード決済。
投稿日:2019年02月20日 (水) 15時21分 [no.14952]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass