すごいカネカね。

"ホームページのTOPページの4割枠を使っても…。

「会社は悪くない。」

ということを、永遠と文章にしている。
何か言う度に燃料投下しかしてない。

ヤフーニュース:カネカが「育休明け転勤」問題に公式見解「当社の対応に問題は無いことを確認」

の記事に少子化ジャーナリストの白河さんが、コメントを書かれていますが…。


「昭和の普通は炎上」って表現、わかりやすいです。

会社側の言い分、内示を遅らせると、けじめなく着任が遅れるっていう表現も、まさにそのとおりですね。


・小さい頃は友達と遊び楽しかったのに・・。


1.気がついたら勉強ひと筋。

2.大学卒業間近に、やっと就職できた。


社会人になって楽しむぞと思ったのはつかの間。

3.今度は社会という厳しい生活が待っている。


こういう雰囲気だから、景気も少子高齢化も対策が進まないような気がしている私。
少年革命家もなんか違うと思うけれど、本当に勉強一筋でもいいのかね?


ようは窮屈っていうか、自分たちで好きな進路を進めと言いつつ、選択肢が無い。
冒険を選ぼうとすると、やめとけと言われる雰囲気が、窮屈なんだよ。
"
筆者:かぴばら
投稿日:2019年06月06日 (木) 16時04分 [no.15378]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。