誠に不本意ながら。

もうすぐ消費税上がるじゃないですか!

色々高還元率のkyashとか、この政府さんの5%オフ2%オフの混乱に紛れて、改悪しちゃうんです。

これからはほとんどのキャッシュレスが還元率が、政府さんの数値で統一しちゃうので、今まで使ってたソニー銀行のデビットカードは、引退することに。

ソニー銀行は、おまかせ入金を使って、そのまま自動車保険と税金、車検の積立ように。

今後は

イオンはイオン系(WAONもしくは、イオンカード)のまま。オーナーズ対策

コード決済対応店はペイペイもしくはラインペイ

クレカしか使えないのなら、ラインペイのリアルカード

でも、JCBなので未対応店対策に。
kyashに紐付けしたイオンカード。

ペイペイとラインペイは、ホントATM使わなくてもお金入金出来るので、必要な分だけ。
細々つかえるんですよね。

でも、jcbカードだけは本当に不本意に使う事にします。

来年発行されるラインのVISAカードは普通のクレカみたい。
早くラインペイのVISAデビットカードできないかな。

当面還元率は政府さんの数値で統一なので、今は還元率より利便性で!!
筆者:かぴばら
投稿日:2019年09月22日 (日) 18時57分 [no.15798]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。