kokokkiの画像配信方法変更しました。

データセンター側のCDNを経由して、画像を配信しておりましたが…。

今日から、TOPページとランキング、この下書きは、自分で準備したCDNを経由して配信されます。

レスポンスを高めたCDNではなく、コンテンツ最適化CDNなので、chrome・Firefox・Opera・Edgeで閲覧された時は、画像がWebpに変換されます。

1ページ当たりの容量がだいぶ削減されました。

なお、iPhone・iMac関係は、たとえ↑のブラウザを使っていてもWebpでの閲覧ができないそうです。

Webpの配信は、自己宣言しているブラウザのみですので、問題が無いかと思うのですが、そもそも…。

私Apple端末を一切持っていないので、画像が見られないよって方おられましたら、ご一報いたしましたら幸いです。

あと、MicrosoftのIEも、同様従来のままです。

問題がなければ記事ページも、画像配信方法を切り替えます。
筆者:かぴばら
投稿日:2019年12月04日 (水) 15時30分 [no.16043]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。