掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

Aliexpressで首を長く待たれている方。

11.11セールのあと、すぐ発送された品は、混雑が始まる前に日本にとどいているのです。
でも、その後混雑に巻き込まれているな品は、かなり遅れています。


Aliexpressに出店しているお店側も、国際発送に手慣れている業者、代行業者にまかせている業者は良いのですが、手慣れていないセラーは、どうも返送まつりが始まっているみたいです。

つぶやきでチコチコ見てると、返送されているよ!って口コミを見ます。


そんな私も11.11セールの前に注文した100円くらいのアクセサリーが、返送されています。


トラッキングに

・退回
・Return

なんてキーワードがあったら、配送ミスで戻っています。


でも慌てないで!!

Aliexpressでは、こっちが届いたよ!ってするか、発送後60日が経過するまで、セラー側にはお金は一銭も入りません。


Aliexpress側がお金を預かっているため、基本的に返金するには、オープン紛争しか無いのです。


トラッキングが、確実に出発地に戻ったのを確認したら、一度セラーに問い合わせ。

再送する業者か、返金する業者か見極めてください。
オープン紛争して!って言うまで交渉する必要ありです。


Paypalで返金するよって言ってくることもあります。
(paypayじゃないよ)


Paypalは受け取り側が手数料取られます。
ドルで返ってくるので、為替手数料も取られます。


オープン紛争しか無いので、60日ギリギリまで待ってから、紛争手続きに動いたほうがいいです。



さて・・・。
私もそろそろ問い合わせようかな。
投稿日:2019年12月05日 (木) 18時15分 [no.16048]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass