ファンを作る商売。

"昔どんな商売でもファンを作れと言われた。
悪意のある記事タイトル。

現代ビジネス:ココイチの「客離れ」が止まらない、“値上げ”よりも致命的な原因

値上げしても客単価が上がってるのなら、むしろ客離れを予測した値上は成功では?



波のある業界ほど、ブームに乗っかって始めても、ある程度ファンと言うものは残ってくれる。

そのファンを納得できる物を提供し続ければ、ファンの加齢以外の問題はなんとか出来ると聞いたもんだ。
 

ココイチで昔泣きながら、カレーを食べて、その壁を乗り切ったこともあるもんだ。
20+数年くらい前の話。
"
筆者:かぴばら
投稿日:2020年02月15日 (土) 20時06分 [no.16367]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。