掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

レジの店員さんクレカの仕様覚えてね。

1.赤枠があるクレジットカード

NFCペイに対応しているクレジットカードで、タッチ決済って言われるカードです。
タッチ決済は、まだマクドナルドなど限られた店舗のみ。
もうすぐセブンイレブンも対応予定だそうです。
海外ではだいぶ広まった方法。

オリンピックに合わせて本当はこっちが広まると思われていたけど、中華系のQRコード決済が広まっちゃったので、知っている人少し。



2.青枠があるのはIC対応クレジットカード

いわゆるリーダーに差し込んだり、スロットに挿入したりする形式。



3.1も2も無いクレジットカードは、磁気カード。
一部のデビットカードのみで、ほとんどがIC対応カードです。

でも、LINEペイカードとかね。

磁気カードの場合、今のカードスキャナでは、自分でスライドさせる形式がほとんどみたいですね。


最近LINE Payカードを出すと絶対一回はICカードと同じ扱いをされるので…。
本当ICチップ付きの有無で判断してください。

投稿日:2020年02月19日 (水) 18時21分 [no.16384]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass