Amazonでマスクを買ったら!

3週間もかかった末、怪しい黒い袋に中華人民共和国から届きました。
怖くてすぐに捨ててしまいました。

ってレビューがあちこちで見られます。

まずどこから突っ込もう!

1.Amazonのマケプレで買うなら、業者の国や地域や評価くらいみよう!

2.中国からの国際郵便は、基本黒いもしくは灰色などの袋に入ってます。 箱の場合、 黄色テープ貼りまくりもあり。

3.台湾経由の中国通販は、王さんがラベルを一人で張り替えています。ラベル間違いが時々起こります。

4.中国のショップは、日本の通販業者よりすごく親身に対応してくれるお店が多いです。でも、相手も基本英語が苦手です。英語でしゃべるときは接続詞を使った会話をしないように!

私が注文したマスクが来ないのですが、マスクはいつ届きますか?

ではなく。

私が注文したマスクが来ないです。
いつ届きますか?
私は急いでいる。

の繰り返しで会話をして!
筆者:かぴばら
投稿日:2020年04月20日 (月) 08時13分 [no.16637]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。