掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

私すごく気になっているんですけど…。

Google Maps APIに詳しい人どなたかいらっしゃいませんか?

クスリのアオキさんのホームページの店舗検索は、リニューアル後、広域の地図表示はMaps JavaScript APIを使って、Googleのサーバーを利用しています。

APIキーも利用して、いわゆる課金されている状態。


でも、個々の店舗の地図は、Maps Static APIから取得した地図画像をダウンロードして、自社管理(AmazonのクラウドS3経由)で配信しています。


これってMaps Static APIをダウンロードして再利用していることになるため、Google Maps APIの課金計算はされない。


でも、規約的に…。
こんな使い方していいの??

ダウンロードして再利用可能なら、自分も使いたいんだけど…。
投稿日:2020年05月02日 (土) 17時28分 [no.16693]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿

下書きの投稿一覧へ

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass