先輩チャンネルが1000万人突破だそうです。

実はチョメチョメなんですけど、チャンネル様が発表されたので、こっちも大ぴらにお祝いが言えるようになったものでね。


日本で1番目に達成したYoutuber。

発表すると、少しずつお祝いよりアンチコメが増えてて、ネットでそういう意見が淘汰されつつあるのにね。


アンチ=言っている事にあい口も塞がらない幼稚なコメントばかり。
言い返すのも、なんか可愛そうに見えてくる。


一応子どものチャンネルが、同じ会社さんでお世話になっているので、先輩チャンネルと言っています。
チャンネル登録1000万人って本当すごいですね。


Youtubeの動画には

・初速力のある動画
・持久力のある動画
・いきなり再生される動画

と言う風に別けられると思います。


基本的にアップすると、初速力のある動画ばかりで、チャンネル登録が大きければ初速力もあるのですが、実は公開する時間やタイトル・サムネの方が大きいです。
日本人意外のチャンネル登録が多いと、初速力が上がらない。



持久力のある動画というのは公開後から、48時間以上経過しても、どんどん再生されていく動画です。
これははじめの48時間の視聴時間やクリック率・求められている動画などが影響して、Youtube様がおすすめに載せる確率が増えることも理由です。



先輩チャンネルは、この持久力のある動画でチャンネル登録を増やしていて、基本的にチャンネル登録を増やすには、持久力のある動画を作ることが求められます。


だから直近の再生数は、あまり関係無い。


10万人は行きたいな。とYoutube家族みんなで頑張っているんですけど、本当に難しい。
筆者:かぴばら
投稿日:2020年08月08日 (土) 17時29分 [no.17007]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。