お惣菜ブログで…。

kokokkiとは違って、誰でも投稿出来るようにして、色々おききしたく、現在の設定にしてあります。

でも…。

いわゆる名指しは行けないけど、ヤフコメとか、品位に掛けるコメントが時々書き込まれるようになりました。

承認制なので、全然暴言でも、掲載しないだけなんですけどね。

とにかく表現が汚い。
卑猥用語も混ざってる始末。

ヤフーニュースのコメント欄も、実際数%の人だけしかコメントしあっていないと言う結果もあり…。

スーパー関係者の皆さま、

ご自身が一生懸命作って並べたお惣菜を紹介しているブログに、暴言で荒れてたら、どんなお気持ちになりますか?

うーん。

やっぱりもう少し厳しくしようかな?

面と向かってそんな言葉使うか?って言う表現には困ったね。

人に話す言葉じゃない。
こっちはネットの世界で数十年やっているから、別になんとも思わないけど、口が悪のはね。

相手は話し言葉のつもりが、えげつない卑猥表現しているお父様とかいらっしゃるじゃないですか…。

そういう場にはしたくないんだよね。

まぁ特定のスーパーにだけコメントあるので、ツメが甘い。
筆者:かぴばら
投稿日:2020年10月09日 (金) 17時51分 [no.17230]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。