掲示板の無料開設

コラム更新日記の下書き

コラム更新日記

職場の先輩がちょっと怖いと思ってる人たちへ

先日甥っ子くんが職場を離れたと聞いて、少しまたか!と思ってしまった自分。

自分も会社員の頃は、よく生産が止まるラインを担当してたので、他の所によく飛ばされてました。

和気あいあいやってる所はそれなりに楽しく。
頑固一徹の先輩とマンツーマンだった所はそれもまた怖く。
行きたくない時もあった。

頑固一徹な人ほど、こっちをよく見てて、普段は仕事も教えてくれなかったけど、適切な時に適切なことしか言わなかった。
かなり煩い現場で、なおかつ訛ってる人だったから凄くわかりづらかった。

でも、少しずつ必死に後ろから、とにかくついていったら、トラブル対応とか任せてくれるようになってね。

今じゃすべてがマニュアル化してるので、他の人と違う対応を取るとすぐにパワハラになりかねない。

でも、パワハラって言葉がない時代に生き抜いた先輩方にもそれなりの道理があるのも事実。

パワハラを肯定はしないけど、小さいころから親の影響で、色々大人に紛れて可愛がって貰った自分が思うのは。

とにかく必死についていく。
それだけかね。

先輩の真似事をして、その先輩と初めて無言の会話が成り立つみたいなね。

金曜日の夜が楽しく迎えられますように!
投稿日:2020年10月30日 (金) 07時24分 [no.17322]

ここは執筆者の言いたいことを時々言うページです。調べた総意ではなく、あくまでも個人の一感想です。公式さん温かく見てくださいませ。
ここは業界関係者向けのサイトではございません。業界関係者様は一読をお願いします。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。

更新日記につきまして簡単な自己紹介とお願いごと




Number
Pass