ユニーさんが段々様変わりをする姿をみると。

"COSTCOの創業者の名言を思い出すなぁ。

「ホットドッグを値上げしたら殺す」コストコの創業者が現在のCEOに語っていたこと 

一族が経営から関わらなくなると、今の日本人は会社を統治するため、どこかで学校化しちゃうんじゃないかね?
(大企業の会社内のマニュアルとか見ると本当にそう思いません?ありとあらゆる物までマニュアル作り。)


創業者が関わってると始めた頃の理念とか、布教的に推し進めようとする。


どっちが良いとか一概に決められないけど、貪欲な人は世界を変える。


ピーター・ドラッカー曰く。
起業家が金に無頓着ということはあまりない。多くの場合、貪欲である。そのため利益を重視する。しかし、それはベンチャーとして間違った態度である。利益は結果としてもたらされるのであって、最初に考えるべきものではない。
"
筆者:かぴばら
投稿日:2020年11月27日 (金) 12時23分 [no.17441]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。