買い占め行為を止めさせるには?

今任天堂Switchにしてもプレステ5にしても、転売ヤーが問題になってるけど。

むしろ正規に販売してるお店すら、仕入れ販売の幅を超えて、転売に近い事をやってるお店もある。それをありがたいと買ってる客もいる。 
(中古の買取販売行為は一種の転売)

転売が悪い行為ではなく、買い占めが迷惑行為だと意思表示するために、買占め屋を転売ヤーと悪評するのではなく。

買い占め行為をやめさせるあだ名の方がいいんじゃないかな?

買い占めを辞めさせれば、高値転売も出来なくなるんだし、買い占め禁止。

まじドン・キホーテのオープンとかになると、スマホ片手に価格調べながら、かごに山盛り買い占める行為はハイエナのような様である。

走ってきて陳列崩して、価格を見てからやっぱり買わない。
なら陳列戻せよ!って

とあるお店のオープンの時たまたま後ろに買占め屋が居たけど、話を聞いてると、買占め屋の一人だけが主格で、あとは派遣的に集められたバイト。
各入り口に配置されて、オープンと同時に狙いの品が漁られる。一般の人は買えないよ。

買占め行為は良くない風潮作りが大切。
筆者:かぴばら
投稿日:2020年12月03日 (木) 07時48分 [no.17456]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。