ネットの世界で20年頑張ってきた私の考え。

はじめの10年くらいは、とにかく利用してもらえるシステム・サービス作りにすごく力を置いていました。

そのおかげで弁護士の方とか軽視の方ともやり取りしたり、挙句の果てには警視庁の本庁まで呼ばれ勉強会まで参加させられた体験もあったり…。

でも、人は、●●=▲▲って流れになったら。
新しいサービスに興味を持って貰う為には、資金が足りなすぎ。

今は、システムづくりより、コンテンツ作りの方が大切なのです。

ブログも動画づくりも。
全て今の時代を生き抜く為に、行き着いた方法。

「すべてはユーザーの為に」をもっとうに!!

だからって、自分がこの仕事を始めた本柱を捨てるわけにも行かず。

いろいろな人とやり取りしていた時代の正直システム作りの方が好きだけど、人に合わせるのは苦手です。

ただただ・・。
年末に入っているのに、未だに仕事納めが見えないことをぼやしているだけです。
筆者:かぴばら
投稿日:2020年12月28日 (月) 18時00分 [no.17534]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。