ネットの誹謗中傷に悩んでいる方へ!

フランスの作家オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダンは言いました。

「君を罵る奴は、自分の心にある君の姿を、つまり自分自身を罵っているにすぎない。」

世間ではいろいろな野次・中傷など一方的な言葉の暴力があります。

でも、その誹謗中傷を言う人のほとんどは

誹謗中傷を言う程、罵っている相手のことをよく知らない人、理解していない、理解が出来ない人ばかりなのです。

よく分かっていないから、自分自身で妄想を膨らませて、言いたい事を言っているだけ。

冷静になって考えてみて下さい。

それだけ考える事が苦手だから、相手に責任に押し付けているのです。

愚かなのはどっちのか、逆に可愛そうな人だと思ってあげましょう。

筆者:かぴばら
投稿日:2021年01月24日 (日) 16時39分 [no.17636]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿

コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。