なんだかお騒がせのLINE騒動。

なんかLINEの通信記録が、みんな韓国のサーバーに記録されてて。
その情報が中国の関連企業のエンジニアが見られるようになってたって話。

まるでLINEが国民の通話を監視し盗聴してるかのように報道されてる?受け取られてるみたいだけど。

真意は違うかもだけど。
あまり相手の国にどうこう言いたくはないが。

そもそもトークが通報された時、通報内容の判断と、問題に対象するために記録。
通報内容の対応に中国人を使ってたとか。

トークは韓国の企業だからネイバークラウドのアーカイブストレージを使ってるだけだと思うけど。

そもそもLINEは日本だけじゃなくアジアでも広がってるから日本だけで収められない問題では?

Google Driveとかフォトの無制限終わるからそこら中に、アーカイブ向けのクラウドストレージサービスの価格を調べたけど、結構データを残すのも、大変な価格なんですよね。

まぁ騒がれてより良いサービになればいいけど。
LINEはやっぱり世間話や自治会学校関係で他の親さんとの連絡だけで十分だよ。

企業や行政が入り込むのはちと違和感あったな。
行政はこれを機にマイナンバーアプリに通信機能を取り入れるべきだよ。
企業は独自のアプリ配って会員カードをみんなアプリ化してくれ!

日本には、まぁろくな開発者居ないから、まともなもんは出来んだろうけど。
筆者:かぴばら
投稿日:2021年03月20日 (土) 01時13分 [no.17880]

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。